ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月01日

夜更かしキャンプ

こんにちは!
(;サωブ)ノsabuです♪









はっきり言いまして…ブログサボってましたーーーー!









そのせいでキャンプレポも大分溜まってきてしまいました(汗)
※毎度の事だろ!って声も聞こえてきそうですが…









記憶を辿りながら頑張ります!









6月始め…しらすさんと7月に入ったらキャンプしましょうとメールでやり取りして1週間を切った頃、なにやら天気予報が騒がしい…









台風8号発生!









予想では週末辺りに関東直撃予定…









今回の台風は勢力も強くて速度が遅いらしい…









祈る様に毎日天気予報と睨めっこ…









嫁ちゃんにも本当に行くの?
いい加減諦めろ的な言葉を浴びせられながらも…耳を塞いで祈り〜!

アキラメロ〜(#ಠ_ಠ)σ)) ̄人 ̄)晴れろ〜!









今回はしらす家長男のM君希望で、うちの甥っ子も久しぶりに参戦する事になっていて、子供達の為にも安全確認は必須!









そんな時…テレビで土石流のニュースが流れる










sabu&嫁ちゃん『……。』(汗)










嫁ちゃん『ほら〜!やっぱり危ないよ!!』









sabu『う〜ん。そうだね』









心が中止に傾きかけたそんな時…









しらすさんからメール!









しらすさん『管理人さんに確認しました!金曜日の朝には雨も上がって夜は晴天みたいです!川遊びも水の引けが早いので出来ますよ〜!!』









ハイ!キャンプ決定〜!!










嫁ちゃん…甥っ子にキャンプ決定の連絡をする為、渋々実家に電話すると嫁ちゃんのお母さんが出てキャンプの事を報告









電話での会話が聞こえてくる…









嫁ちゃん『うん!行くんだって〜………だってみんな中止という選択肢がないんだも〜ん………言ったよ!でも、聞く耳持ってないんだもん……』
※後は自主規制(汗)

聞いてくれない〜!(((#>_<)(義д母;)行くの?









(サ◇ブ;)。。。あっ!行かせて下さい。









何とか行ける事になったので…一安心









金曜日仕事が長引き出発が大幅に遅れてしまい…急いで甥っ子をピックして出発〜









前置きが長くなりましたが…行って来ました!









せせらぎに〜!











いつもの通り、楽しみ過ぎたので写真がありません(爆)
文字が多くてお見苦しいですが、宜しければお付き合いをお願いしますm(_ _)m










ナビをセットすると…到着時間が2時









しらすさん…ゴメン(涙)









ひたすら目的地まで爆走します!









到着したのやはり2時









暗闇にひとつだけ明かりが灯るサイトを発見!と言うより貸切状態の為…しらすさんのランドロックしかありませんでした(爆)









恐る恐る…ランドロックに近づくと中から『お疲れッス!』の声









しらすさん起きててくれたんですか?
本当にすみません!

お疲れ〜(;白∇酢)ペコm(_ _;m)すみません








しらすさん『心配しましたよ〜!道に迷ったんじゃないかって!』









こんな夜遅くに到着した自分達を心配してくれるなんて…いい人すぎる〜!









sabu『すみませんでした!こんなに遅くなっちゃって(汗)』









しらすさん『11時には寝てたんで大丈夫ですよ!』









しらすさん『寝床どうします?自分の所でイイっすよ!』










優しすぎる〜!









でも…ここは甘える訳にはいきません!
嫁ちゃんと甥っ子の寝床だけでも設営しなくてはと、丁重にお断りしアメドSを設営〜!









しらすさんが手伝ってくれたので、ものの5分で設営完了。









優しすぎます!しらすさん!!
ありがとう〜!!!
でも…これ以上褒めると、しらすさんの鼻が伸びてしまうので、この位でやめときます(笑)









その後は…乾杯プシュの時間なんですが…急いで来たのでビールが冷えていなくて…またまた!しらすさんのご好意に甘え冷えたビールを頂き乾杯〜!











暗くて何も見えません(笑)









その後はしらすさんが、タンを焼き焼きしてくださり、ビールが加速します!









川で冷したビールも何とか飲める位まで冷えたので…そのまま飲み続行〜









まさか!ここから始まるビールが、夜更かしキャンプの序章になるとは…












ビールが幾ら有っても足りません!









ブログやキャンプの話しで盛り上がり











しらすさんからの差入れで日本酒〜
※しらすさんから写真も拝借〜









気が付けば…











ランタンの明かりが要らないほど空が明るくなって…



5時!
遂にお開き〜









今晩?(もう朝ですけど…)の寝床は車中泊に決定!









気が付くと…9時を回ってました!









しらすさんは…既に自宅にお子さん達をピックしに戻っていました









自分達も慌てて氷を買出しに出発〜








キャンプ場に戻って来ると…









今回初めましてのseipionさん家が到着されていました〜!









既にテントも設営済みで…慌ててご挨拶!









sabu『初めまして〜!sabuです』(汗)

こんにちは!(;セ∇イ)人(サωブ;)ノぁゎゎ









慌ててご挨拶したので…適当になってしまった様な感じがして…後悔&猛反省です(汗)









でも…seipionさん!凄く優しいそうな方で一安心!










しかも凄くオサレな方だなぁ〜と、思っていると!短パンがカブっている事に気付く!









しかも…奥様まで色違いです(汗)

Σ(サ[]ブ;)アッ!一緒…









後で笑い話になったんですが…うちの嫁ちゃんもseipionさんの奥様と同じ色の短パンを持っていて、嫁ちゃんが短パン履いて来ていればお互いの夫婦で揃って完璧にカブったねぇ〜なんて(笑)
これがきっかけで、かなり和んだ気がします!









その後は待望の乾杯〜!




















からの〜自分の寝床設営!










しかも新幕で〜す!









……。









写真取り忘れましたぁぁ(涙)









と、言う事で…新幕は次回のレポにとっておきます!









からの〜水遊び!

詳細はこちら












※しらすさんより拝借〜









大人も!子供も!飛び込む

写真無いけど〜!










平成の名水百選に選ばれている川で!
透明度は抜群で!何より冷たくて気持ちいいーーーー!









私服のまま飛び込んだので…着替えようと服を探すと…短パンがない!
仕方が無いので一晩下半身濡れたまま過ごす事になりました(涙)









夜の宴は〜













これしか写真ない(汗)



そして子供達メインの焚き火〜









その後は…色々な話しで盛り上がり!










seipionさんがお子さんを寝かす為にテントに消え…









しらすさんも子供達を寝かす為、テントに消えて行きました!









甥っ子は、しらすさんの長男M君と一緒にアメドSで寝るから…嫁ちゃんと2人新幕で寝て!なんて言う始末(笑)









あんた達!間違った方向だけには進まないでおくれよ!と思いながら…しばし2人の時間を過ごします。









30分経過……









1時間経過………









もしかして…









更に30分経過………









嫁ちゃんと、これは寝かし付けに行って自分が寝ちゃったパターンだな!という事になり…









そろそろ寝ようかな?という頃









seipionさんがテントの中からこんにちは!









暫くすると…絶対寝落ちしたでしょ!的な顔でしらすさんも登場!









嫁ちゃんはいつの間にかテントの中で爆睡していたので…










そして始まりました!
午前2時からの男だけの夜更かしキャンプ2日目。









ギアの話や気になるキャンプ場など…話しが止まらない!









気が付けば…また!









朝の5時でした(汗)









seipionさんが、早く撤収するという事にでしたので…自分も少しだけ仮眠させて頂きとりあえずお開き〜









朝…7時起床!









seipionさん達は…撤収準備の最中。









朝食は…何か食べた気がしますが忘れました(爆)









seipionさんが忙しく朝食と撤収の中、私としらすさんは…モーニングビール。



seipionさんごめんなさいm(_ _)m










暫くゆっくりした後、seipion家が帰られるとの事で、またお会いする事をお約束して皆でお見送り!









ぼちぼち撤収準備に取り掛かったその時…土砂降りの雨。









きっと自分達だけ、モーニングビールを飲んだ事に対するseipionさんの呪いですしょう(笑)









seipionさん!ごめんなさい…
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル









そんな土砂降りの中、何とか撤収してしらすさんともここで解散。








2日連チャンの夜更かしキャンプの為、帰りは嫁ちゃんに運転してもらって帰りましたww









今回ご一緒させて頂いた皆様!
夜遅くまでお付き合い頂き、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m









おしゃれキャンパーへの道は果てしなく続く



この記事へのコメント
こんばんは!

いいないいな>_<
めっちゃ楽しそうじゃないですか!!
seipionさんからsabuさんのお話はいーっぱい聞いてます(笑
ますますsabuさんにお会いしたくなりました!!

sabuさん、しらすさん、seipionさんとのグルキャンをずっと夢見てます>_<
そして先日は僕の仕事の都合で申し訳ありませんでした!
春には!本当によろしくお願いします!!
4家族で集まりまったりキャンプしたいです(≧∇≦)
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年10月01日 19:25
ブログ再開、オメデトウございます!

 てっきり辞めたかと思ってました。(*≧m≦*)

それにしても良く覚えてますね~。

 私、『楽しかった!』って事しか覚えてません。´д`;)

まあどうせ、私の記事から思い出しただけでしょうけど。。ε=(≧m≦)

 上のコメントの方は当てにならないので、

3家族で計画しましょうか?(猛爆
Posted by しらすしらす at 2014年10月01日 20:33
ゆーけ様

こんばんはヽ(≧▽≦)ノ

本当!めっちゃ楽しかったぁーーーー!
早くゆーけさんとご一緒したいですねぇww

その時は…また朝までやりたいですね(≖ლ≖๑ )

4月に絶対やりましょう!

seipionさんとゆーけさんで自分の噂話ですか?
ちょっと恥ずかしくて照れます(//∇//)
Posted by sabusabu at 2014年10月01日 21:16
初参上してきました〜♪

seipionっす(笑)

思い出に残る楽しいキャンプでしたね

笑顔が耐えなかったです。

ゆーけさんが参加出来なかったことだけが残念で・・・(笑)

ゆーけさんの分まで存分に満喫させていただきありがとうございました♪

うちのCBも楽しかったと喜んでおりました

次回もトーゼンおソロのパンツですよね!?(爆)
Posted by seipion at 2014年10月01日 21:16
ちょいとしらすさんΣ(゚д゚lll)
ぐっさり心に何かしら刺さりましたよT^T
えぇ、ワタクシ自分でも仕事の段取り読めてません(涙
でも皆さんとキャンプしたいんです>_<
仲間外れだけは堪忍して下さい(号泣
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年10月01日 21:20
しらす様

こんばんはヽ(≧▽≦)ノ

辞めてません!

サボってただけです(汗)

しらすのブログ助かりました〜!

これからも、サボリ癖のある自分の為に、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sabusabu at 2014年10月01日 21:23
seipion様

こんばんはヽ(≧▽≦)ノ

その節は大変お世話になりました!

本当に楽しかったぁーーーー!

ゆーけさんがねぇ…参戦出来なかったのは残念でした!!
でも、必ずやりましょう!4家族で( ̄0 ̄)/ オォー!!

次回は4人お揃いでお願いします(≧ω≦。)プププ
Posted by sabusabu at 2014年10月01日 21:31
ヒャッホー!
(d∀d)ノ

今年寒くて全然川遊びしませんでしたよー!
うらやま過ぎです〜☆

ああーキャンプ行きたいです^^
Posted by grown-dgrown-d at 2014年10月04日 00:28
grown-d様

こんばんはヽ(≧▽≦)ノ

自分は何十年ぶりの川遊びでしたww

大人気もなく…子供よりはしゃいで飛込みました(≧ω≦。)プププ

次は雪中やりましょ!
また、そちらなお邪魔しますんで、その時は是非よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sabusabu at 2014年10月04日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜更かしキャンプ
    コメント(9)