ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月17日

西湖で初めてのグルキャン【本編2日目】

こんにちは!
(๑・ิω・ิ)ノsabuです♪









記憶が曖昧になりかけて来たので、急いで最終日までいきます(汗)
写真少なめ、文章多めの構成となっておりますので、見苦しい方はスルーお願いしますm(_ _)m









楽しいグルキャンも2日目に突入!



















グルキャン出撃編はこちら
グルキャン本編1日目はこちら










金曜日朝から一睡もせずキャンプを満喫…自ずと1日目の夜の宴では、後半は睡魔との激しい戦いをしいられます。
しらすさんと初めてお会いしたのが本当に嬉しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。
しらすさんの就寝後、後を追う様に撃沈。










子供達の遊び声で目が覚める。
もちろん!2日酔い
llllll(-ω-;)llllll









しかも起きたのはビリケツと言うおまけ付き。









しらすさんから頂いた写真によると、早朝はかなりガスっていたみたい(汗)












良く燃やしました!



湖もガスッてます(汗)



男子軍団は何やら作戦会議?



そして…湖で遊んで朝から濡れます(笑)



余り深い所には行くなよぉ!



楽しそうだなぁ。









と、言う事で!
大人の水遊び。









そうです!









人生発のカヤックに初挑戦する事に致しました!











こちらはシットオントップ・カヤックと言う物らしく、主にカヤックフィッシング等に向いているそうです!









sabu『めっちゃ!気持ちいぃぃじゃないか!!!』
弟『でしょ?買っちゃいなよ!』
買いなよ!(๑●ω●)σ イイねえ(・ิω・ิ๑)










購入する事は2年前から決定していましたが…他にも色々欲しい物があって後回しにしてました。









絶対!欲しい。
西湖に来て、まさかの物欲の沼にハマりました。










後で嫁ちゃんにプレゼンも兼ねてカヤック体験をさせる事にして、とりあえずサイトに戻ります。









サイトに戻ると…
しらすさんが、撤収準備を完了させていらっしゃいました!
しらすさん!撤収お手伝い出来なくてごめんなさいm(_ _)m
物欲の沼にハマってました(汗)









ふもとっぱらでお知り合いのブロガーさんがキャンプしているらしく、挨拶されてからお帰りになるそうです!









次回は謎のキャンプ場でお会いする事をお約束して!残念ですがお見送りをします。









しらすさんが、しらすさんお勧めの浜松餃子なる物をお土産に置いていってくれました!









これまた!ニンニクが抜群に効いた!休み限定でしか食せない、大変美味しい餃子で、これを付属の特製ダレに付けてみんなで美味しく頂きました!
※もちろん!競争率が高かったので写真ありません








旨ぁぁ〜!
ビールが進みますよ!
しらすさん!ご馳走様でしたm(_ _)m









食事の後は、これまた!しらすさんが置いていってくれた薪を使って、積み木大会が勃発!









大人と子供達のガチ対決!

















倒したら負けです(笑)










結局、難易度を上げて積んだ大人チームの勝ち!
大人気ありませんが、容赦はしません!!
(≖ლ≖๑ )プッ










日も落ちて来たので、夕飯前にもう一漕ぎしちゃいます!










もちろん!嫁ちゃんにカヤック体験してもらう為です
(*´艸`*)ムフフ











ちょっとぎこちないけど…









満面の笑みでした!










大成功!
(≖ლ≖๑ )プッ









自分も漕ぎ漕ぎ。












この日は風も強く無く、初心者の自分でも湖の真ん中辺りまで、難なく漕ぎ出せました!
湖水温度は、多少冷ためでしたが、慣れると気持ちいい位でした。
問題の透明度ですが…本栖湖には及ばずとも、ゴミ等も無く個人的にはとても綺麗だと思います。









カヤックを存分に楽しんだ後は、今回のキャンプの目玉企画!
家族対抗!カレー対決で夜の宴会に突入します!
真剣になり過ぎて写真ありません(涙)









思考を凝らしたカレー作りに、5家族が火花を散らします!










今回1位の家族には…賞品として弟自作のアルコールランプが手渡されます!



















各家族本気モード!
賞品があると目の色が変わります!
(☆_☆)キラン!









各自持ち点1点の投票制。
恨みっこなしのガチバトル開催!









トップバッターは、sabu家嫁ちゃんが作る!ドライカレー給食室バージョン!
小学校の給食室のレシピを元に、明らかに子供達受けを意識したカレーで勝負!









2番嫁ちゃんの義姉さんが作る!異色のコラボ。お酒の後の〆で食べたい一品!
元祖居酒屋賄い料理!モツ煮込みカレーで勝負!









3番弟夫婦が作る!家でじっくり仕込んて来た大作!手作りナンと一緒食べてね!
グリーンカレーで勝負!









4番キャンプ歴40年オーバーなベテランキャンパーHさんが作る至極の一品。
今回のカレーで唯一!ジャガイモを使い、オーブンを持ち出す程の力作!ジャガイモのミルフィーユ仕立てのカレーグラタンで勝負!









最後は弟の友達R君が作る!
本場のスパイスを取寄せ、惜しみも無く使った南国スープカレーで勝負!









1番から5番まで順に実食!









それぞれのカレーを食べ終え、いよいよ投票タイム。









開票!









1位の発表です。









ドコドコドコドコ…










ジャン!









1番と4番の同点!









ランプは1つ。
公平にジャンケンで勝負!











ベテランキャンパーHさんと嫁ちゃんの対決!









結果は…
写真も無いのに長くてすみません。









ベテランキャンパーのHさんの勝ち!
残念。sabu家ランプGET成らず!!









お腹もいっぱいになり…
後はゆっくり、焚き火タイム!
残りの10束を越す薪を燃やし、24時には
お休みなさい。









朝!
昨日の残りのカレーを食べて、10時には撤収完了で現地解散。
sabu家は、嫁ちゃんの義姉さん達を送る途中。

八王子にある『壱発ラーメン』に寄って食事。



HPから頂きました。




自分はお勧めのネギとろチャーシューを注文。
濃厚な豚骨スープに、シャキシャキなとろろ芋の千切りが入ったラーメン。
ラーメンにとろろ芋が合うとは…
最後の1滴までスープを飲み干しご馳走様でしたすると、店員の方から嬉しいお言葉が頂けます!

何て言われるかは、ヒ・ミ・ツ(*´艸`*)










今回、とても思い出に残るキャンプになりました(^-^)/
ご一緒させて頂いた、皆さん!本当にありがとうございましたm(_ _)m

長文お付き合い頂きありがとうございました。








おしゃれキャンパーへの道は果てしなく続く





同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事画像
西湖で初めてのグルキャン【本編1日目】
西湖で初めてのグルキャン【出撃編】
同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事
 西湖で初めてのグルキャン【本編1日目】 (2013-10-03 00:26)
 西湖で初めてのグルキャン【出撃編】 (2013-09-27 13:36)

この記事へのコメント
おはようございます。

カヤック自分の中でもかなり上位を占めるアイテムです!

でも、自分泳げないので水苦手だったりw

子供もと遊んでも大人げない行動、親の威厳を保ったということですねwww

それにしても弟さんの自作アルコールランプはクオリティー高いですね~驚きました!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月17日 09:55
西湖 カヤックキャンプ 楽しそう!

今年は出来なかったから
来年は必ず行こっと

カレー対決やら 積み木対決
楽しみ満載ですね~

いいな~
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年10月17日 12:51
シットオントップ・カヤックは釣りに向いているのですか。良いこと聞きました。でもシットオントップ・カヤックだと収納場所がみあたらないです。
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月17日 14:15
こんばんはー♪

カヤックいよいよ購入ですか?(笑
初でも漕げれるものですか??気になります(^^;;
僕も釣り用に欲しいのです>_<

グルキャン良いですね(≧∇≦)
僕も参加したいです、、、
春頃、し◯すさんも巻き込んで静岡あたりでご一緒してくれませんか??
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年10月17日 20:43
積み木で使われて良かった~。役に立った(笑

 ○ーけさんと静岡辺りでどうですか?

真ん中とって、浜松付近でっ!(爆

 あっ、お盆は謎のキャンプ場でっ!(大爆
Posted by しらすしらす at 2013年10月17日 21:54
カレー対決
面白そうですね〜(^o^)

ところで…

来年は
車の上にカヤックが
載っていそうですね〜( ̄▽ ̄)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年10月17日 22:38
ぱぱボーダー様

おはようございます(^-^)/

カヤック!1家に1台どうですか?的な感じですよ!!

もちろん、持ってはいませんが(爆)
ライフジャケットを付けていれば、とりあえず浮くので大丈夫ですよ!

弟のアルコールランプは殆どOD缶とジュースの缶の組合せみたいです。
弟にこんな才能があったとは…驚きです。
Posted by sabusabu at 2013年10月18日 07:01
そとあそび様

先週は大変お世話になりました。

購入したあかつきには、カヤックキャンプご一緒したいですね!

カレー対決が意外に面白くて、実は次回の対決も決まってます!

とにかく、思い出に残る楽しいキャンプになりました!
Posted by sabusabu at 2013年10月18日 07:06
モッさん様

おはようございます(^-^)/

シットオントップ・カヤックは後から色々装備が付けられるみたいなで、実際にロッドホルダーも標準で着いている物もあるみたいで、釣りをされる方にはとても面白いみたいです。

但し、シットオンと言う言葉通り座るだけなので、確実に濡れます!

最大の問題は、やはり保管場所ですね!
この冬いっぱい悩む事にします。
Posted by sabusabu at 2013年10月18日 07:17
ゆーけ様

おはようございます(^-^)/

カヤック!来年の夏に向けて購入出来ればと…無謀な作戦を考えている今日この頃(笑)

初めてでも意外に漕ちゃうもんでした!
カヤック選びは、やっぱり悩みそうです(;^_^A
でも嬉しい悩みなので、来年の夏まで楽しめそうです。

暖かくなった春頃!是非やりましょう!グルキャン。
よろしくお願いしますm(_ _)m

楽しみだなぁ(≧∇≦)
Posted by sabusabu at 2013年10月18日 07:28
しらす様

おはようございます(^-^)/

積み木の後は、有難く燃やさせて頂きました!
長持ちして凄く長い時間焚き火が楽しめました!

ありがとうございましたm(_ _)m

ゆーけさん!巻き込んでグルキャンやりましょうよ!

少し暖かくなってからですね!
了解しました∠( ̄◇ ̄)
Posted by sabusabu at 2013年10月18日 07:32
kiritarou様

おはようございます(^-^)/

カレー対決どのカレーも、甲乙付け難いカレーでした!
みんな美味しかったですよ!

最後はビュッフェSTYLEみたいになって、各自好きなカレーをお代わりしてました!

来年は…乗ってますね!確実に(≧∇≦)

そして、カヤックで沖縄まで…(爆)
Posted by sabusabu at 2013年10月18日 07:40
こんばんわ~@^-^@

同着1位おめでとうございます☆(ゝω・)vブイッ!!

カレーバトル凄い盛り上がりそうですね~ヾ(´^ω^)ノ♪

奥様にカヤック乗ってもらって成功って事は。。。

ゲットも近いのですか~!!!

いつか我が家も一緒にグルって下さいね~(。≧ω≦。)ノ
Posted by なかよしなかよし at 2013年10月18日 22:22
なかよし様

おはようございます(^-^)/

子供達の票を取り込む作戦が成功したんですけど…残念ながらジャンケンが弱かった(^^;;

めちゃ楽しかったです。

カヤック貯金始めましたよ!

グルキャン是非やりましょう!
料理対決もやっちゃいますか?
Posted by sabusabu at 2013年10月19日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖で初めてのグルキャン【本編2日目】
    コメント(14)