ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月05日

突撃!結婚記念日キャンプ

こんにちは!
(๑・ิω・ิ)っsabuです。


6月1日が結婚記念日なので…2人だけで結婚記念日キャンプに道志の森まで、出掛けて来ました。




朝!家を5時に出発。
近くのスーパーで買出しして…6時過ぎにやっと道志の森へ向って出撃です。


8時頃!道志の森に到着。


とりあえず、プール前まで車で行くと!
何とソロのお二人のみで、ガラガラ状態。

嫁ちゃんに、『小川のせせらぎ聴きながら…たまには森の中にでも貼ってみない?』と聞いてみた…。 どう?(・_|





すると…嫁ちゃんの一言!!





はいっ!嫁ちゃんの名言入りましたぁ〜〜!!!





なんと!返って来た言葉が…






『せせらがない!!』
ಠ_ಠ







じぇじぇっ! Σ(゚◇゚ノ)ノ
※NHKドラマあまちゃん風に!


せせらがない!!ですとぉぉぉ…(爆)


完全拒否だよ…結婚記念日だから…少し静かな所でって…気を利かせて嫁ちゃんの事を想って…しかも!せせらぎを聴かないなんて……ブツブツ。

なんて心の中で思いながら

そっ、そうだよねぇ。
虫もいっぱい!いるもんねぇ
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


じゃあ!プール前でいいよねぇ…と、予想通り!プール前に設営決定。


と、言う事で…設営開始!


その前に積込完了!ってブログに載せたかったのに…荷物の状況を取り忘れてたので、現地到着後にパシャり!



積込完了〜(^o^)/Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


そして今度こそ設営開始!


設営中に、スタッフさんがバイクに乗って登場!料金の支払いをします。
その時!スタッフさんから、嬉しい差し入れなのか…?


『これ!道志の水源を使った水のボトル。2人だから、2本で2400円ね!』
(≖ლ≖๑ )プッ



と、手渡され!



『宿泊料金と同額だけど、お水は別料金ね〜。』(≖ლ≖๑ )プッ



またもや!




じぇじぇじぇっ! Σ(゚◇゚ノ)ノ
※NHKドラマあまちゃん風に!




高っ!!




そんなリアクションに…スタッフさんが『冗談!サービスです!』(o◞ิ‿◟ิo)
…だって。


くっそう〜!
騙されたぁぁぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)



お水のペットボトルを半泣きの状態でお礼を言って頂き…(இдஇ; )アリガト。


悔しいので…写真撮っちゃいました!




スタッフさん!お水ありがとうございました(^^)


そして…設営完了。



おしゃれとは程遠いですが…
ヨシ!としますσ(^_^;)

陽も出ていてぽかぽかなので…とりあえずタープ無し。

すかさず!
乾〜杯〜!!



最高です( ´ ▽ ` )


お昼までゆっくりして、そろそろ小腹もすいたので…適当におつまみを作ります!



野菜スティック&ポテチーズ焼きをサルサソースで!



↑コレ結構おすすめです!
凄く簡単で!結構お腹にいっぱいになります♪(´ε` )


ポテチのうすしお味に、とろけるチーズたっぷりかけたら、バーナーで炙るだけ!


サルサを付けて召し上がれ(^-^)/


お家でもトースターで簡単に出来るから、最高のおつまみです!


お好みで!タバスコなんかがあってもいい感じ(≧∇≦)


そして夕食まで、嫁ちゃんはテントでお昼寝。


自分はお酒飲みながらの椅子寝。
何と言っても!コレです(^^)
たまに首が痛くなるんですが、このウトウト感がたまりません(笑)


陽も暮れて…天候が段々悪くなってきたので、雨撤収も考慮してレクタLを貼り、夕食の準備に取り掛かります(^^)


今回は結婚記念日と言う事もあり!
夕食を奮発しました。



題して!

『キャンプ場でディナーを!』です!



今回の食材は…




じゃん!






国産黒毛和牛のA4サーロイン&国産黒毛和牛のA4希少部位のダブルステーキにガーリックライスです! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


それと今回のお酒は…ワインも考えましたが、あえてこちらを選びました!



CINZANO エクストラドライです!



甘めの白ワインテイストですが、アルコール度数が高いので、少し辛い感じがしますがロックで氷を溶かしながら頂くと最高に美味いです。
但し!飲み過ぎ注意です。

飲み過ぎると!酔拳が出来るようになります(笑)

酔拳!ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*)ヨロ (*~∇~)┌θ☆(#/__)/グヘッ



そして出来上がりがこちら!




付け合わせに!マッシュポテトとコーンバターもつけました



正直言って…凄いボリュームです(・・;)

食べる前から…後悔してます(ー ー;)



まぁ!深く考えず…とりあえず!



乾〜杯〜っ!




頑張って完食


食事って…頑張って食べるものなのでしょうか……?


ちょっとした疑問をいだきながら…。


とにかく!言葉が出せないほど…お腹いっぱい ε-(´∀`; )


しばし休息…。


焚き火して…22時にはシュラフの中へ。


翌朝

早く寝たので5時には起床(^o^)/



嫁ちゃんは!まだ夢の中なので…1人でモーニングコーヒーを堪能します。

嫁ちゃんも起きてきて!
朝食の準備。


朝食は簡単に!
昨日、作っておいた豚汁を温め!
同じく昨日のご飯の残りで作った、おむすびで済ませます(^^)


二日酔いではないけど…豚汁最高!
身体に染み渡ります(。-_-。)



そして、テーブルと椅子を残して、撤収開始(^o^)/




昨日のスタッフさんに、『撤収時間はいつでもイイですよ!』と言われていたので…お昼までコーヒーと本を読みながら
ゆっくり過ごして撤収。


2日目の方が天気めちゃめちゃ良くって
最高のキャンプになりました(^^)



おしゃれキャンパーへの道は…果てしなく続く

(๑・ิω・ิ)っ sabuでした♪




同じカテゴリー(結婚記念日キャンプ)の記事画像
Wedding 5th Anniversary ★ CAMP
朝のひと時
休みが取れたから〜♫
同じカテゴリー(結婚記念日キャンプ)の記事
 Wedding 5th Anniversary ★ CAMP (2014-06-19 12:53)
 朝のひと時 (2013-06-02 06:28)
 休みが取れたから〜♫ (2013-05-28 18:44)

この記事へのコメント
はじめまして^^

結婚記念日キャンプいいですね!!
ウチも真似したくなりました

道志の森も行ってみたいキャンプ場の一つなんですが、良さそうですね(^。^)
Posted by entotsu83entotsu83 at 2013年06月05日 18:04
こんばんは。

素敵な結婚記念日キャンプになりましたね(^^)

道志の森はいつも混んでいると思っていたのですが、この時期はそうでもないのですね。
(我が家は道志の森は偵察するばかりで泊まったことはありません)

「はまっ子どうし」は地元の自販機で売っているので時々買いますが、道志では見たことがないです。
道志の森では売っているんですかね?

ステーキも美味しそうです!
我が家は夫が肉好きなのでキャンプでは時々ステーキを食べます(安い肉ですが^^;)
結婚記念日にふさわしいディナーになりましたね。
Posted by まやこまやこ at 2013年06月05日 18:50
entotsu83様

はじめまして!

結婚記念日キャンプ!
ぜひマネしちゃって下さい(^^)

道志の森は、ファミリーからソロの方まで幅広く楽しめるキャンプ場ですよ!

自分は叶いませんでしたが…
小川のほとりなど、静かに出来る所も沢山ありますよ*\(^o^)/*

料金も格安ですしね(^^)
Posted by sabusabu at 2013年06月05日 19:24
やまこ様

こんばんは!

ありがとうございます。
凄くゆっくり過ごして来ました
(o^^o)

プール前はダメですけど…この時期であれば、夏ほど混んではいない様でした!

「はまっ子どうし」って横浜でも買えるんですね!

道志の森の自販機見てくるの忘れました!

役立たずで、ゴメンなさい。
今度見ておきますね(^_^;)

自分も肉大好きですが、普段のうちのお肉は…向こうが透けてます
(。-_-。)
Posted by sabusabu at 2013年06月05日 19:49
きっとうちの嫁も『せせらがない!!』でしょうね。。。
くぅ~僕は『せせらぎたい!!』です!
肉肉MAX最高!!!
道志沿い行ってみたいな~。
Posted by なかよしなかよし at 2013年06月05日 21:40
なかよし様

こんばんは!

せせらぎは!大切ですよね(^^)

女子には分からないだろうけど…。

実は、ブログでは書いていませんが、うちの嫁ちゃん!頭上に集まる小さい虫の大群と格闘してました!

しかも!ガスバーナーとうちわで!
ほとんど無意味でしたけど(^_^;)

それで疲れて!お昼寝したみたいです(笑)

いくら記念日と言えど…これからは限度を考えて肉も買いたいと思います!
Posted by sabusabu at 2013年06月05日 22:09
改めて結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

豪勢な食事は結婚記念日っぽくて良いですね♪
うちも次の結婚記念日はキャンプで…イヤ、怒られそうです(泣

ブログを読ませて頂き失礼ながら笑ってしまいました(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年06月05日 22:16
結婚記念日おめでとうございます!

 なんかそーゆの、懐かしいなー。爆

sabuさん勝手に決めてますけど若いですよね?

 結婚3年目と勝手に決めました。笑

私は結婚13年目です。・・・・多分。ちょっと自信ない!笑

 まあ~所詮そんなものです。笑←笑えないか!
Posted by しらすしらす at 2013年06月05日 22:33
ゆーけ様

おはようございます。

結婚記念日キャンプぜひ!やって見て下さい(^-^)/

但し、お肉の量は適量がイイですよ(笑)

本当に苦しくて…30分以上喋れませんでした( ̄◇ ̄;)
Posted by sabusabu at 2013年06月06日 07:02
しらす様

おはようございます!

>sabuさん勝手に決めてますけど若いですよね

こんなふざけた!ブログ書いていて大変申し訳ありません…。
実は今年で40歳を迎える!親父キャンパーでございます。

恥ずかしながら…晩婚でして。
(。-_-。)

これに懲りず、お付き合いのほど
よろしくお願いします。
Posted by sabusabu at 2013年06月06日 07:16
これは失礼しました。(;´▽`)y-~~

私はsabuさんより2つ下です。

 晩婚いいですよね、いっぱい遊んでから、結婚するのは

最高だと思います。

 私は社会人になって直ぐに結婚したので、

給料=小遣いということが一度もありませんでした。涙
Posted by しらすしらす at 2013年06月06日 10:20
しらす様

歳なんて!関係ないですよ。
全然気にしないて下さい(^^)

家庭持って守って行く大変さを知ったばかりの自分は、しらすさんに比べれば!まだまだペーペーなんで(^^;;

確かに!小遣いは、完全になくなってしまったので…物欲を抑えるのが大変です(ー ー;)
Posted by sabusabu at 2013年06月06日 18:09
はじめまして、ごーごーです。(gogolandtepee)

よろしくお願い致します。

ブログ拝見いたしました、ラブラブが伝わってきますな~。

道具も設営もじゅうぶんおしゃれですよ~。(’-’*)いいなぁ…

ではまた(^ー^)ノ
Posted by gogolandtepeegogolandtepee at 2013年06月07日 14:54
gogolandtepee様

こんばんは!

ラブラブなんて、とんでもないです(^^;;

ただの物欲男と物欲阻止子のおバカ夫婦です(^^)

また、のぞきに来て下さいね!

お気に入り登録させて下さい!
Posted by sabusabu at 2013年06月07日 21:46
こんばんは~。
結婚記念日、おめでとうございます!(^^)
そして、記念日キャンプ、お疲れ様でした。♪

道志の森、もうかなり前に行ったっきりです。
たまには道志にも行ってみようかな!

キャンプ時の食事は、たまに頑張って食べる、という事態に陥る事がありますよね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月11日 20:14
TORI PAPA 様

ありかどうございます(^^)

会話の半分は…嫁ちゃんの仕事のお話でしたが、ゆったりとした時間を過ごせました!

食事は本当に!キツかったです(汗)

でも、美味しかったのは間違いありません(笑)
Posted by sabusabu at 2013年06月12日 07:34
なんて素敵な旦那様なんでしょぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡ 結婚記念日をキャンプ場で過ごすなんて〜
しかも、お料理まで(´◔౪◔)۶
嫁ちゃん幸せですねぇ いつかきっと“せせらぐ“良さをわかってくれますよ! ファイト p(^_^)q です
sabuさんの文章、読んでて楽しいです^ ^
お気に入りに入れさせて頂きますね( •ॢ◡-ॢ)-♡
Posted by tantan46tantan46 at 2013年11月21日 22:52
tantan46様

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ

いい旦那さんって…お恥ずかしい。
ただ、自分がキャンプに行きたかったので、そのついでみたいなものですよ(~_~;)

せせらぎの良さわかってくれますかねぇ。

こちらこそ!よろしくお願いします。
お気に入りに登録させて頂きますm(_ _)m
Posted by sabusabu at 2013年11月22日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃!結婚記念日キャンプ
    コメント(18)